【CCSは、ソリューションの拡充とサポート体制の強化に注力中です!】

2019.4.15

 

シーシーエスは、お客様の課題解決をお手伝いするライティングソリューションをご提案していますが、

実は、ここ数年でAIによる画像処理や検査治具製作など、さらにご提案の幅を拡げています。

加えてサポート体制も世界中に拡大中で、

お客様の様々なご要望にお応えすべく注力中のシーシーエスの取組みを、いつもの会話形式でご紹介いたします。

 

登場人物

SE(ソリューションエンジニア)Aくん

 ・・・数多くの難案件をライティング技術で解決に導く照明選定のスペシャリスト

営業マン Bくん

 ・・・若さと元気とやる気だけが取り柄のシーシーエスのムードメーカー的営業マン

S係長

 ・・・海外にも製造拠点を持つ電子部品メーカー生産技術担当者

Oさん

 ・・・S係長と同部署、入社3年目。S係長の指導の下、画像処理勉強中。

 

今日の実験を無事に終えた4名。おしゃべりが盛り上がっています~

 


 

 

Oさん

「まさか近赤外のバックライトと近赤外領域まで見えるレンズの組合せで

こんなに簡単に問題が解決するなんて、驚きです!」

 

S係長

「いやー、見事にウエハーを透過して回路が見えるようになったね。いつも助かるよー。」

 

SE Aくん

「ありがとうございます!そういえばOさんは新しく画像処理をご担当されるんですよね。

ライティングは画像処理のカギですので、引き続きよろしくお願いします。」

 

 Oさん

「そうなんですよ。画像処理を勉強中で、特にライティングは、いつも困るんですよー。」

 

S係長

「困ったら、Aさんにいろいろ教えてもらったらいいよ。」

 

営業 Bくん

「えー!僕じゃないんですか?!

Oさんのためなら、だいたい何でもしますよ!僕にお任せください!!」

 

Oさん

「だいたいって。。(笑)

Bさん、ありがとうございます。頼りにしてます。」

 

S係長

「そういえば、CCSの提案の幅が、どんどん拡がってるって聞いたんだけど

Bさんが言う様に、なんでも対応してくれるの?」

 

SE Aくん

「はい。御提案の幅を、頑張って拡げてきてます。照明・電源だけではなく、

最近は、カメラ・レンズ・その他の周辺機器、AIなどまで拡げています。」

 

営業 Bくん

「この前は、ライン検査治具の製作と組み込みもやっちゃいました!」

 

Oくん

「へー、そんな事までお願いできるんですかー?」

 

SE Aくん

「AIに関しては、ご参考にこのチラシをご覧いただけると面白いと思います。」

 

S係長・Oさん

「AIラボ?!」

 

SE Aくん

「高性能ワークステーションに高性能のグラフィックボードを組み込んで、

複数種類の画像分析ソフトをご用意しております。

お客様の課題がAIで解決できるかの検証や、

お客様のワークや検査環境に最適なAIソフト活用のご提案もできるんです。」

 

 AIラボ詳細はこちら

  ⇒ https://www.ccs-inc.co.jp/solution/ai-lab.html

 

営業 Bくん

「千葉県出身の専属SEがサポートしますので、お気軽にご利用いただけますよ!」

 

S係長

「いやはや、ピカチュウからライチュウを飛び越えてミュウツーになるくらいの進化だなぁ。」

 

Oさん

「ん?? どう頑張ってもピカチュウはミュウツーにはなりませんが…。

あ、そういえば、今度僕が装置立上げを担当することになった、

マレーシア工場の外観検査、結構難しそうだから相談させてほしいです。」

 

S係長

「うーん、日本ならCCSさんも各地に拠点があるから頼みやすいけど、

マレーシアでは難しいんじゃないか?」

 

営業 Bくん

「お任せください!マレーシアだろうがなんだろうが、私が駆けつけます!」

 

SE Aくん

「先日、タイに子会社を設立し、マレーシアにも子会社を設立する準備を進めています。

御社のマレーシア工場なら、その子会社から対応可能ですよ。」

 

S係長

「へー!ますます頼もしいね。

製品やサポートの拡充に加えて、地理的な拡充も進んでいるとは・・」

 

SE Aくん

「画像検査で困り事があったら、真っ先に相談していただくために、

より充実したサポートを、よりお客様の近くでご提案できるよう、

これからもソリューションの拡充とサポート体制の強化に注力していきます!」

 

 拠点詳細はこちら

  国内 ⇒ https://www.ccs-inc.co.jp/corp/company/base.html

  海外 ⇒ https://www.ccs-inc.co.jp/corp/company/global.html

 

Oさん

「それは心強いですね。安心してマレーシアに行けますよ。

Bさんも一緒に行ってくれるんですよね~(笑)」

 

営業 Bくん

「あったりまえじゃないですか!マレーシアって~、確か口から水がドバーって出てる

何とかバームっていうライオンがいるところですよね?」

 

S係長、Oさん、SE Aくん

 「えーっと。。違うし、多分それはシンガポールでしょ!!」

 

おわり

資料請求/お問合せ

フォームが表示されるまでしばらくお待ち下さい。

恐れ入りますが、しばらくお待ちいただいてもフォームが表示されない場合は、こちらまでお問い合わせください。

シーシーエス株式会社

〒602-8019 京都市上京区室町通出水上ル近衛町38番地

TEL:075-415-8277 FAX:075-415-8278 (国内営業部門)