メルマガ編集委員と愉快な仲間たちのご紹介

 

おかげさまで、シーシーエスメルマガで連載している「課題解決!徒然日記」は

この8月で50回目を迎えました。

ご愛読いただいている皆様に、感謝申し上げます。

今回は、このメルマガの制作にあたっているメンバーをご紹介します!

 

★徒然日記の人気キャラクター、Aくん、Bくんのモデルもご紹介します!


①徒然日記の執筆担当 福井

 

 

・シーシーエスの要である、ライティングコンサルタント集団を率いるボス。
・難案件でも、どうしたら見えるか?を決してあきらめずに考えご提案する

 お客様からの指名が絶えない人気コンサルタント。
・テレワークの際はなぜか、いつも実家の縁側で仕事をしている。


②イラスト下書き担当 稲本

 

・長年営業マンとして現場で培った経験と、そのフットワークの良さで

 お客様と仲良くなるのが得意。
・実は子どもの頃の夢はマンガ家で、文章から意図を読み取り、

 的確なイラストを生み出す。
・皆が認めるシーシーエスのオシャレ番長だが

 毎日、カルピスや甘いコーヒーを飲んでおり、糖分摂取量が心配。


その他のメンバーは、

 全体指揮者の大西、企画アイデアマンの鹿野と田中、技術アドバイザーの新見、コンテンツ制作担当の秋元、椿本の

 合計8名で、読者の皆様にとって有益な情報をお届けすべく、メルマガを制作しています。

まだ、メルマガ登録がお済みでない方も、是非この機会に下記リンクよりご登録ください!

★徒然日記キャラクター Aくん、Bくんのモデル

Aくんのモデルとなった鈴木

 

ライティングコンサルタントとして経験を積んだ後、

現在は、照明選定にとどまらず、検査システム全体のご提案を

おこなう新規アプリケーション開拓課のリーダーとして活躍。


Bくんのモデルとなった江後

 

西部営業所の看板営業マン。

元気で明るいキャラクター、きめ細やかなお客様対応をおこなう。

笑い声の大きさは社内で一番。



 

これまでの物語を一覧でご確認いただけるまとめページをご用意いたしました。

課題解決のジャンル別でご紹介しています。

ぜひ、ご覧ください!

 

 

メルマガに関するお問い合わせやご感想がございましたら、

下記フォームより、お送りください。


■お問合せはこちら

フォームが表示されるまでしばらくお待ち下さい。

恐れ入りますが、しばらくお待ちいただいてもフォームが表示されない場合は、こちらまでお問い合わせください。