シーシーエスの『レンズ選定提案事例』

「検査機器を導入したが、過検出が多い。」

「検査の精度を上げて、生産性を向上させたい。」
このようなお困りごとは、照明の選定はもちろんですが、

レンズ選定で改善することもあります。

シーシーエスは、照明メーカーではありますが、

蓄積した撮像ノウハウをもとに、

パートナー企業である国内外のカメラ・レンズメーカーから、

最適な撮像環境をご提案しています。


解決策 レンズを最適化して解決

 

数のレンズメーカーの豊富なラインアップから、

ワーク、検査条件に最適なレンズを選定します。

解決策  フォーカスシフトを抑えたレンズで解決

 

一般的なレンズの場合、可視光から赤外領域への

フォーカスシフトによるピントズレが発生します。

フォーカスシフトを抑えたレンズを使用することで、

可視光、近赤外線の両方の観察をすることができます。

解決策  内面観察用レンズで解決

CCTVレンズでは、溝の隙間に入り込んだ汚れを

捉えることができないが、内面観察用レンズを使用することで、

溝の隙間の汚れを観察することができます。


解決策  全周観察特殊レンズで解決

 

全周観察特殊レンズを使用することで、

カメラ1台でワーク上面部に加えて側面も同時に観察することができます。

上記以外にも、様々な改善事例をご提案しています。

ぜひ、資料ダウンロードをしてご確認ください。

■お問合せ

フォームが表示されるまでしばらくお待ち下さい。

恐れ入りますが、しばらくお待ちいただいてもフォームが表示されない場合は、こちらまでお問い合わせください。